合宿後

12月22日(水)
〈training〉
1:56 55.82km up484m tss111
av194w np242w max572w

〈合宿後〉
今日から宇都宮合宿後の練習を再開しました。

午前中の強めな風の中軽く2h走り、午後はサンライズさんで体幹レーニング。

宇都宮合宿をただやりきったで終わらせるのではなく、むしろ合宿後にどうしていくかが大切だと思います。

合宿を通して、僕は2つの事を取り組み始めました。

1つは昨日書いた補強運動。
もう1つは食事面です。

合宿中はとにかく沢山食べていましたが、終盤にかけて内臓に負担がかかっているのを感じました。

なんなら合宿後も。

毎日走るのが普通なような競技なので、それをしっかり加味して日々の食事を管理する必要があります。


合宿前から少しずつ行っていた、一回の食事で取る食材を減らすというのを真剣に試しています。

一回の食事にあれもこれも取ると胃が疲れやすいかなと感じることも、実際にそういうやり方をしているアスリートもいるというのが記事で見つけて、けっこういいのではないかなと思っています。


年末年始も変わらず走っていきます!