約束の7月のあかしあ!!

7月17日(金)
午前
ロード練習
1:21 36.39km tss47.1 up236.9m
av138.5w np188.9w max432.9w
午後
筋トレ
四股踏み
体幹レーニン
腕立て伏せ

あかしあ蜂蜜を買いました!
蜂蜜はGI値が高いんですが、あかしあ蜂蜜は低GI値
f:id:jt1188:20200717190654j:plain

蜂蜜は今までスーパーの1kg400円くらいの蜂蜜しか買っていませんでした。
しかし、ずっと疑問に思っていました。
なんで蜂蜜はこんなに値段が違うんだと。

いろんな人に聞いて、はちみつ専門店のビーズラボさんにたどり着きました。
f:id:jt1188:20200717190727j:plain
店主の方はスキーで国体に出場された経験がある方で、はちみつについて凄く詳しく教えてくださいました!
そして疑問だったスーパーのはちみつが安い件についても教えていただきました。

日本では53%以上はちみつが含まれていれば、はちみつだと言っていいというルールがあり、つまり残りの47%はオリゴ糖とか別のものを含んでOKということ。

海外では絶対ダメなことらしい。

スーパーのはちみつは、はちみつであってはちみつではなかった。
だから安い。なるほど、解決しました。

もうスーパーの安いはちみつは買えないなぁ。


いろんな種類のはちみつがあるんですが、ビーズラボさんでは試食?をさせていただき、1つ1つ説明してくださいました。

あかしあ蜂蜜は最近ずっと調べていて、実際食べてみると、身体にすぅーと浸透していく感じで、血糖値が上がる感覚もなく、やっぱりあかしあ蜂蜜だ!って即決しました!

300g3,500円と今までのスーパーのはちみつと比べたらお高いですが、食べる量はスプーン2杯練習前と練習後なんで一気にたくさん食べるわけでもなく、今は食事について量ではなく質を重視するように変えてきたので、必要な投資だと思っています!

疲労回復にどれだけ力を発揮するか試していきます!

#はちみつ専門店
#beeslabo
#ビーズラボ
#あかしあ蜂蜜