2023年9月16日

2023年9月16日(土)

〈training〉

4:06 123.48km up890m tss222

av180w np236w

 

琴平山

5m55s av388w av79rpm

唐沢山

4m29s av438w av76rpm

 

今日は5分前後で登れる峠で全力走。

この領域の練習を久しくやっていなくて、しかしこれからのレースを見据えた時に一番重要な領域だと感じたため今日から採用しました。

 

琴平も唐沢もつづら折りになっており、琴平は朝方の雨の影響でかなり藻が広がっていたので、踏んでは休んでの繰り返しで40-20のようなインターバルに。

 

唐沢はダンシングとシッティングを織り交ぜながらなかなか良いタイム&強度で走りきれました。

 

シッティングで400w以上を出すのが辛い時期が長かったですが、やっと突破口が見えてきました。

 

大切なのは再現性。

調子の良し悪しではなく、身体をこう動かせばこれだけで走れるという感覚を持てているかどうか。

 

やっと体幹で走れている感覚が持てるようになり、移動区間のペースも速い速度を維持できるようになってきました。

 

こうやってベースを上げていくのと、高い強度に身体を慣らしていくことを同時進行させる。

 

明日も集中して練習していきます。