ハンドルとステムを購入

11月30日(火)
〈training〉
2:43 91.28km up624m tss185
av231w np261w max882w

〈ハンドルとステムを購入〉
昨日樋口君にハンドルとステムを交換してもらい、今日はテスト。

実はハンドル、ステム、サドルは大学の頃に買った安い物をずっと使い続けてきて、実に7年ぶりにその3点を購入。

自転車のパーツも高い投資ではあるが、パーツ一つ分で勝てるか負けるかって時もあるし、純粋に巡航速度が上がったり、エアロフォームの取りやすさや、スプリントがしやすくなったりと、今まで以上に練習の質を上げることもできるので、パーツをしっかり選んで買うというのも立派な努力だと思う。

ただし、ただ高いのを買えばいいというわけではない。

やっぱり自分に合うのか合わないのかをしっかり考えるのが大事。

というわけで今日走ってみて、感触が良かったです👍