2022年2月3日

2月3日(木)
〈training〉
3:45 106.01km up696m tss204
av171w np235w max917w
av121bpm max170bpm

昨日は登り坂スプリント系練習。
今日は登り坂アタック系練習。

まったく同じコースで、似たような動きでも想定している事が違います。

スプリント系はゴールを取りに行く、いわば全力走、アタック系は逃げを決めるため&ゴール前で独走に持ち込むための練習。

まずは短い時間で、少しずつ行い、だんだんと頻度と強度を上げて、最後には組み合わせて練習していく。

組み合わせるのは、スプリントなら、スピードが上がった状態からのスプリントや、アタックなら、アタックしてから数分間はTTするなどです。


練習は1日やそこらで完結するものではなく、毎日の積み重ね。

それは回復にあてる日も含み、全てが連続していると思います。

いっぺんにやり過ぎもダメだし、やらなすぎもよくない。

だから毎日考えながら、練習を続けていきます!