成功体験

1月10日(日)
〈training〉
3:44 108.50km tss227.7 up1070.5m
av218.4w np249.7w max644.6w

登り10分走×2 レスト2分後半5分にペースアップ
①344.6w(後半5分365.4w)
②364.7w(後半5分377.2w)

22分間av322.7w

別の登りで10分走(2分ずつでペースをアップタウンさせる。ラスト2分は1分ダウン1分アップ)
av308.6w

〈成功体験〉
成功体験って大きい成功だけのことではないと思う。
大きいとは例えばレースで優勝するとかです。
逆の小さい成功も僕は重要だと思います。
例えば、一冊の本を読みきったとか、早起きができたとか、今日やるべき事を全て終えてベッドに入ったとか、そういった些細なこと。
でも大きい成功を遂げたいと思ったら、そういった些細な成功を毎日達成していくのが必要だと思います。

受験生なら志望校合格という大きな目標のために、長い期間勉強をすると思いますが、勉強時間を確保するために朝早く起きる。今日やるべき勉強内容を全てやりきってベッドに入る。
そんな小さい成功体験を1日の中にたくさん積み重ねて、それを毎日継続していった結果志望校に合格するといった大きな成功を遂げる。

だから1日の中で成功体験をするって大切なんだと思います。


そして今日僕は茶碗蒸し作りに成功しました。

f:id:jt1188:20210110214223j:plain


そうただこれを言いたかった。