革命的4月のメニュー!!

4月6日(月)
晴れ 10度ぐらい爆風
体重 64.85kg
個人練習
目的 vo2max時のパワー向上
2:52 67.37km tss178.3 av155w np252w up906m

内容
5m×5 365~375w レスト7m
①367.5w
②370.5w
③371.0w
④371.1w
⑤370.8w

スプリント 瞬間MAX1105w

今日から若杉社長と岩井GMそして樋口君によって作成されたメニューを取り組んでいきます。

選手みんな個別のメニューが作成され、個人で集中して練習できるようにという配慮と個々の能力アップを目的にこのようにメニューを組んでくださっています。

僕の場合、5分と20分の出力が低く、主にこの領域の力をつけていこうという方針で、メニューに集中してそしてちゃんと遂行できるように、そして免疫力を落とさないようにとのことで一回の練習時間は短めに設定されています。

ということで今日から1週間はvo2maxでのパワー向上がメインです。


ゾーンで言えばL5になります。


ここまではチームから求められている力。

それと一緒に個人的に上げていきたいのがスプリント能力。
2017年の時はめちゃくちゃ掛かりが良くて、最大出力1600Wぐらいだったのに、今は1100Wぐらいしか出せない。

ペダリングとか身体のキレは今の方が良いはずなんで、また1から作るつもりでスプリント能力も上げていきます!