激動の5月の那須ハイ!!

5月7日(木)
今日は午前中に筋トレメニューを行い、午後からzwiftのレースに2レース出場しました。

筋トレは有酸素系で最初にバランスボールメニューを8分、次にスライドボードを使用してタバタメニュー。次にジャンプ系メニューを10分間、最後にスライドボードをスライド1分間、1分休憩で3本。

GoProで動画を撮りながら、自分の動きを確認。
やっている時から気づいていましたが、しんどいから動きがぎこちない。
これから改善していこう。

午後のzwiftのレースは14時10分に1レース目。
10分ちょっとのスプリントレース。
11分58秒
av336.0w np354.3w max738.4w
av167bpm max183bpm
5s681.6w
1m510.3w
5m368.1w
先頭集団5位でゴール

2レース目は15時15分から少し長めのレース。
38分58秒 av297.6w np305.2w max609.6w
av168bpm max183bpm
5s592.4w
1m397.1w
5m324.7w
20m298.5w
先頭集団14位でゴール

2日前から調子が上がり始めたなと感じていましたが、やっぱり上がってきています。
5月に入り、練習の仕方を去年と同じやり方に変えたのですが、それが功を成しています。
もう少し正しく言いますと、4月は出力にこだわり過ぎていました。
去年は出力にはこだわらず、身体の使い方に全集中していました。
5月はつまり、出力を出しに行く練習をせず、身体の使い方を習得していくための練習をしています。

4月は失敗じゃない。学びの4月でした。
だから5月は学んだことを活かして強くなります!




去年那須ハイランドパークレーシングチームで活動され、現在那須ブラーゼンstaffの永井さんに那須ハイランドパークのおすすめポイントをお聞きしました!

僕もあれが終息したら行きたいです( ≧∀≦)
f:id:jt1188:20200507213749j:plain