イメージ

9月5日(日)
〈training〉
チーム練習
4:05 138.26km tss328 up1621m
av201w np286w max893w

〈イメージ〉
今日のチーム練習はかなりレースに近づけた内容で、コースもかなり登りがキツイコースでした。(まぁ僕が作成したコースなんですが笑)

簡単に今日の内容を説明すると、だいたい40分で一周できる周回を3周回で、その中に勾配のキツイ登り(JCL山口想定)を3箇所含み、ペースは調子のいい選手達に合わせるといった内容。

つまり、調子が上がっていない場合はただ地獄な練習。


最近は毎日のように今開催中のブエルタを観ていて、印象に残っているのが、第17ステージのエガン・ベルナル選手のペダリング

なんていっても、めちゃくちゃ速いペースで高い強度のはずなのに、ペダリングが軽やか。

まさしく僕が追い求めているペダリングで、とても参考にしている選手です。

今日の練習も考えていたのは2点。
1、レースだと思って走る
2、ベルナル選手のペダリング


今日のようなキツイコースは序盤からのダメージが終盤にかなり響きます。


キツイ時こそイメージ出来る事が大事。


今年のチーム練習もあと3回かな。

最後まで皆で高めていきたい!