サンライズさんでtraining

今日はサンライズさんでtraining。

といっても疲労が溜まってるので、追い込む!っていう感じではなく、動きの確認。


もちろんフィジカルが必要で、それを向上させることも大切です。しかし、フィジカルがあるから速く走れるわけではなく、自分の思った通りに身体を動かせるから自分の持ってるフィジカルを速さに変えれるんだと思います。


自転車競技に筋トレが要るのか要らないのか?
みたいな議論がありますが、僕には正解は分かりません。

でもこれまでの経験上、自転車にしても筋トレにしても一つの動作に対する集中力とこだわりがあるかないかで全く違う結果を生むと思います。


運動に限らず、なんでも同じことが言えるか。


明日もそんな感じで活動していきます!
f:id:jt1188:20210701185823j:plain