運動後の食事

1月17日(日)
〈training〉with雅之
3:36 111.06km tss235.9 up735.2m
av212.6w np258.7w max561.6w
約13kmの周回コースで1人一周引きTT×2
(つまり2人で4周回)
①20分31秒 326.1w
②19分42秒 354.4w

最近の練習の成果が出てきたのか、持久力が向上したように思います。

〈運動後の食事〉
運動後の食事ってついついお腹一杯食べてしまいがちですが、怪我や不調の原因が内臓疲労によるものだったりするらしい。
そうであるならば、運動後の食事は大切だけど、食べる量はしっかりコントロールしないといけない。
ということで今日の運動後の食事は気持ち腹7分にしました!

やっぱりこの方がいいなぁ。


自転車から降りて、次の日にまた自転車に乗るまでの時間も練習の一部だと昨日書きましたが、睡眠、食事、ケア、勉強その他もろもろとこだわれば楽しいことばかり。

そして気づけば1月も後半戦。
そろそろ2月のことも考えていこう。