会心の3月の2分ソリア( ゚ε゚;)

3月6日(金)
晴れ 爆風
個人練習
目的 パワーアップ
1:03 tss84.0 np286.1w
ローラーのため距離なし

メニュー
固定ローラー
①アップ15分
②8分走335w
③流し5分
④2分ソリア×5 レスト3分
1、415w
2、416w
3、417w
4、403w
5、403w
⑤流し5分
⑥5分走303w
⑦ダウン5分


晴れていましたが、疲労と爆風で、ローラーでやることに。実は人生で初めてローラー台の上でメニューをしました。
去年までの僕ならびっくりするでしょう。というぐらいローラーが嫌いで、ただ乗るぐらいしかしてこなかったのですが、3月の目標はパワーアップで、2月は持久力向上を目指して取り組んできて、その効果を活かしたパワーアップを図るのが3月です。
ローラーだと実走よりもパワーが出しにくい。
ローラー用にメニューの出力を決める。


そして今年もこれをやるべき時がきました。
2分ソリアです!つまり2分間の全力走。

これほどキツイメニューはあるだろうか。しかしその分効果は抜群だ。

昨年はだいぶん目を背けて悲惨なことになっていたからな(;゜∀゜)



でも今年は強くなるために定期的に取り入れていきます!

その一発目の今日。
出力を5本400wに設定。
これはローラーで出力が出にくい、ダンシングが使えないという条件から設定。
いつもと違うのは8分走をやって5分後にやるということ。
これは2月までにベースを作り上げてきたし、いつもより設定値が低いこともあってハードル上げる意味合いでやりました。


そしてソリア開始!!
やっぱりキツイ!Σ( ̄□ ̄;)
ただ完遂!!
400wという設定値はめちゃくちゃ絶妙でした(^^)d




因みに2分ソリア×5レスト3分のベストは
2017年の宇都宮ロード10位でゴールした4日後にやった時に
①580w
②520w
③480w
④430w
⑤420w

というのがベスト。
つまりあれから更新できてません( 。゚Д゚。)

去年にいたっては、東広島ロード3日前にテレビ撮影込みでチーム練習で皆で行った時は
10分走360wをしてから30分後にやった時は
①480w
②400w
③310w
④310w
⑤290w
この時はもう1本やりましたが、290w


という超絶悲惨なことに。
去年東広島で勝てなかった一つの大きな要因だったのではないでしょうか。


出力が全てではないですが、ただそれを目を背ける理由にしてはいけないなと思います。


そう思うのは、今年は全てのレースで勝ちにいきたい。
そのためには何が勝つための準備になるのかを考えたら、やっぱり自分史上最強を作り上げていくしかない。

完走を目指すならひたすらベースを上げればいい。
上位を目指すならある程度もがけるようになればいい。

じゃあ勝ちを目指すなら?
少なくとも自分史上最強にならないと達成できない。


よし自分史上最強を目指すぞ( `Д´)/