主役

練習中考えることは身体の動かし方のことばかり、一漕ぎ毎にどんな身体の使い方ができたかをただひたすら感じて評価して次の一漕ぎに活かす。

ただ、それだけではダメなんだと思います。
やっぱり自転車競技は自転車が主役。

自転車がゴールラインを一番最初に通過したら優勝。

だからこそ自転車を速く前に進める為に身体の使い方が重要だと思うのですが、
一漕ぎ毎に自転車がどう反応してくれるかもっと感じないといけない。

それを感じれるようになれば、身体の使い方も良くなるかもしれない。

当たり前のことを当たり前に言っているのかもしれない。
当たり前のことほど雑にしてしまうので、もっと丁寧に意識して練習していきたい。

f:id:jt1188:20191218213800j:plain