2023年5月20日

2023年5月20日(土)

〈training〉

1:23 36.30km up439m tss57

 

今日は宿を皆で出発し、緩やかな峠まで登って帰ってくるコース。

 

帰ってからは、細谷マッサーにマッサージをしてもらいました。

 

自転車のペダリングで強く踏み込んだ時に、最初にパンパンになるのは足ではなく、腕という話しを細谷さんにお話ししましたが、自分の身体を触ってもらい、首周りの固さから、肩甲骨の可動域が狭まってしまっているのが原因だと教えてもらいました。

 

ここを解消できれば、自分の走りの可能性が広がるので、しっかりと向き合うのと、TOJ期間は毎日細谷さんにマッサージをしていただけるので、日に日に身体の状態は良くなっていくので楽しみです!