2023年3月16日

2023年3月16日(木)

〈ttraining〉

with金子さん

3:11 112.65km up1229m tss231

 

今日は那須まで車で行き、金子さんと練習。

今日のペダリングはとてもしっくり来ていて、感触良く走る事ができました。

 

具体的に言うと、足にダメージが来ない&心肺にもダメージが来ないという究極系のような感じでしたが、その分お尻と股関節あたりのダメージがデカイ。

 

股関節よりもお尻かな。

しかも肉離れした箇所が繋がってるお尻の部分が痛い。

 

この動作を続けていくのであれば、お尻の柔軟性と筋力を上げていく必要があるかな。

 

今回上手く走れたのは、重心の小刻みな移動が上手く出来たことも大きいと思います。

 

お尻の深い部分に重心が来るようにして、そこをスタート地点に、勾配や風向きなどに合わせて移動させる。

 

あとは肘も上手く使う事ができ、上半身で走る為のサポートが出来た事も大きい。

 

手先、肘、肩、股関節、膝、足首など細かい部分の動作が結構大切だと気が付いた今日この頃。

 

これから更に成長するためには、そうした細かい部分の精密さが求められてくるので、より集中して練習していきます。

 

今日はベターデイズさんで昼食

最高です👍️