2022年6月10日

2022年6月10日(金)
〈training〉
4:07 125.74km up1469m tss225
av195w np239w max536w
av131bpm max187bpm

鳳坂峠
19m01s 5.67km
av332w np332w max417w
av164bpm max172bpm
av71rpm max97rpm

今日は雨に降られたり、急に晴れたり、そしてまた雨が降ったりの梅雨らしい1日。

トラックが横を通る時の水しぶきがある意味爽快でした。


今日は福島県天栄村の羽鳥湖まで鳳坂峠からぐるっと回って帰ってくるコース。

初めてのコースでしたが、めちゃくちゃ良いコースでした。

福島県は、冬は那須を上回る極寒と雪であまり行かないようにしていますが、今年の夏は頻繁に行きたい。

次は猪苗代湖かな。


今日の主な目的はコンディションを整える事。

数値的な管理ではなく、感覚的な管理で、7割以下の力で走り続ける。

鳳坂峠は7割から入り、途中から8割で。
心拍数を後から見返せば、自分の感覚と実際の数値がほぼ同じになっているのでいい。

疲れるだけが練習ではなく、明日以降に繋がるように進めることも大切。



明日は軽くローラーで足をまわし、体幹レーニングもしていきます!


羽鳥湖周辺はめちゃくちゃいいコースでした。