修正と改善

7月15日(木)
〈training〉
Zwiftレース
21:30
av327w np333w max747w
av94rpm max105rpm

〈修正と改善〉
僕にはペダリングの時に右膝が開いてしまう癖があります。
こちら3年前の2018年西日本ロードの写真
f:id:jt1188:20210715205708j:plain


よく一緒に走ってきた人たちから右足ケガされたんですか?と聞かれてきたことは数知れず。


そしてこちらが先週のJCL広島の写真

f:id:jt1188:20210715205736j:plain

今年のレースの写真を見返してみても、この右膝の開きというのは改善されてきているようです。


右足を閉じるように意識したとかではないですが、ペダリングの仕方を毎日少しずつ修正しているので、それの効果なのかもしれません。


技術、戦術、体力ぜんぶ合わせて走力だと考えていて、掛け算だとも思っています。

だから、どれか一つが良くても、何かが0に近づくと走力は上がっていかない。

いつも言うことですが、走力を上げていくためにも、1日1日を丁寧に積み重ねていきたい。