11月の水泳

11月4日(水)
プール練習
①1,000m×1 普通ペース
②100m×3 2:30回し(①1:30②1:37③1:37)
③50m×4 1:30回し(①40秒②42秒③45秒④45秒)
④300m×1 ダウンゆっくりペース

合計1,800m

今日は横のレーンに拓先生。
拓先生の水泳メニューを聞くととんでもないメニュー(゚∀゚;)
水泳競技をやっている人なら定番な内容なのかもしれないが、素人の僕にはちょっとマネできない(^_^;)


そういった意味では、水泳は自分のやり方で無理なく追い込み、上達させるという、自分自身でプランニングする力をつけることが出来る。

なんて素晴らしいんだ!

競技をしていると、どうしても人と比べて勝ってるか劣っているかを常に争うことになる。

でも、それだけじゃない。
人と競う必要なく、ただ自分だけのゴールを目指すのだっていい。

水泳ではそういった自分だけのゴールを目指していきたい!