10月の日常

10月15日(木)
今日は1ヶ月ぶりだろうか、プール練習に行ってきました!

メニュー
①400m×3 レスト2分
②100m×3 2:30回し 最後の1本がタイム計測。
3本目タイム1:35

計1,500m

久しぶりに取り組んだということもありますが、400mという距離も以前より速く泳げるようになっているので、最後の一本全力で泳いだあとは頭がくらくら😵。

水泳を始めたのが8月のことだっただろうか。
水泳を始めてよかったと思います。
実際自転車の上において、水泳を始めてからインターバル能力が上がっていると感じます。

かといって、自転車の為に泳いでいるわけでなく、単純に速く泳げるようになっていくことが楽しくて続けています。

競泳の選手ではないので、他人と比べる必要もなく、ただただ自分の中のタイムを求めていくのも楽しい。
年を越す前に100m1:30で泳げるようになりたい!


午後はふとバッティングセンターに行きました!
時速80km/hの低速ピッチャー相手に何度三振しただろうか(゚∀゚;)

ただ後半になるに連れて、自分の感覚とバットの振りの軌道のズレを修正することが出来てきて、当たるようになりました。

楽しかったので、たまに来よう。
f:id:jt1188:20201015193753j:plain


今日の一大ニュースはコーヒーマシンを買いました!
NESCAFE ドルチェグスト ジュニオ2です!
f:id:jt1188:20201015193824j:plain

コーヒー好きのたくちゃんや、ヴィクトワール広島の桂君にも電話して、いろいろ相談しました。

"安い、簡単、場所を取らない"

この3つを見事に兼ね備えたのがこれでした!
正直1万円ぐらいはするかなって思っていましたが、まさかの6,500円ぐらいで購入することができ、ルンルンで家で使ってみました!

めちゃくちゃ簡単。
カップをセットして、ボタン押して完了!
f:id:jt1188:20201015193842j:plain
f:id:jt1188:20201015193905j:plain

飲んでみたら美味しかったです(*≧∀≦*)
f:id:jt1188:20201015193935j:plain
これで変な間食もなくなるし、コーヒーを買う機会も減るし、家で飲めるのでいいことずくめです!


桂君、たくちゃんいろいろとありがとう!





こんな1日でした!