8月のドーフィネ

8月19日(水)
起床時
感覚的疲労度6/10
身体的疲労度6/10
午前
チーム練習
2:30 71.65km tstss183.6 up1019.7m
av178.4w np273.7w max869.4w

■メニュー1 SST~Vo2
SST 8分30秒 FTP88~94
%

Vo2 1分30秒 FTP120%

5分インターバル
×
3セット

翔太郎くん、雅之、谷のペア

■15分 レスト

■メニュー2 タバタ
全開 20秒

流し 10秒
×
8セット

メニュー1
FTP320w
SST 8分30秒 FTP88~94% 281.6w~300.8w

Vo2 1分30秒 FTP120% 384w

8:30①337.8w(L4.5)
1:30①457.5w(L6)
8:30②361.8W(L5)
1:30②426.2w(L6)
8:30③361.3w(L5)
1:30③437.8w(L6.7)

8:30が全くSSTじゃなかった😂

メニュー2
①545.4w
②507.9w
③450.1w
④453.6w
⑤452.9w
⑥514.1w
⑦477.0w
⑧490.8w
⑨417.9w

間違えて1本多めにやってしまいました。


午後
プール練習
①50m×10 レスト10秒
②100m3分回し×5

計1,000m


夕方
感覚的疲労度7/10
身体的疲労度8/10



朝食
f:id:jt1188:20200819205156j:plain

  1. ピクノレーサー

昼食
すき家、アイス、アカシア蜂蜜スプーン一杯分
f:id:jt1188:20200819205220j:plain
夕食
f:id:jt1188:20200819205320j:plain

  1. R1低糖飲むヨーグルト

今日の朝、家を出発するまで、クリテリウム・ドゥ・ドーフィネの第3ステージを観ていましたが、放送開始が残り50km地点からなんですが、フォルモロというイタリア人の選手がゴールまで1人逃げを決めたという凄いステージでしたが、単独逃げなので、フォルモロ選手の走りをずっと観ていました。
そのフォルモロ選手の走りを頭に入れて、いざチーム練習へ。

メニュー中もずっとフォルモロ選手はこんな感じで身体を使っていたかな?と考えながら走っていました。

だいたい自転車レースをほぼ毎日観ていますが、基本的に観る時は寝る前と朝起きてから練習に行くまでの時間。
寝る前は観過ぎると、興奮して寝れなくなるので、一部分だけ。

人から見れば僕の走り方は昔から何も変わらないかもしれませんが、僕の中では、毎日変化しています。

毎日変化する大きな理由はその時観た選手を参考にしているためです。

イタリア人選手ってなんかいいなぁ(身体の使い方の話し)と思い始めたので、少しイタリア人選手を注目してレースを観てみようと思います!