サドル高の模索

身体の使い方の向上のために、サドル高を模索した今週。
土曜と日曜はチーム練習でした。
土曜日にサドルを上げてみて走行。
上げた理由としては引き脚がやり易くなり、回転数も上げれるかなと思い(*生理学的根拠はありません。)実践。

実際に走り始め序盤は脚がよく回り、実際に練習後のデータ確認でもいつもより回っていました。
これは来たかもしれない!と思ったのもつかの間、後半になるにつれて股関節周りに痛みが出てきて、後半はただ痛みとの戦いに💧

普段以上に股関節周りの筋肉に頼ってしまい、負担が大きかったのかもしれない。

ということで結局日曜日はほぼ前と同じサドル高に戻して走行。

現状では今まで通りの方がいいみたいです。
これはこれで不安要素を一つ消すことが出来て良かったです。

これからの1週間は身体の使い方と体力の双方の向上を目指して走っていきます。