秋吉台に向けて

渡良瀬のTT終了からそのまま水曜日まで東京に移動して、お仕事だったので3日間ほど自転車に乗ることができず。

また土日も短距離TTのため、走行時間も20分ちょっと。
秋吉台という過酷であり、距離も150km近いため、焦せらないわけがないですが、レース当日に疲労満帆にならないように気をつけて練習。

レース時間は最大4時間。
その時間戦える体力と去年最後の一周で先頭から振り落とされてしまったので、そこで逆に仕掛けれる力を。
この短期間で上げきるイメージをもってやる。


9月6日(木)
94km2時間54分np245.9w
たい焼きのよしおまで行って帰ってきて、途中西川ゴムの登りを通って帰る。たい焼きストップで
実質1時間30分走を2本
9月7日(金)
94km3時間08分np227.3w
前日と同じコース。
たい焼きストップ無しで行き、見事にハンガーノック。ポプラでストップ。
実質2時間走とボロボロ1時間走。
9月8日(土)
チームのしまなみ合宿のコース下見。
警報レベルの大雨のため、車で。
言ってみれば自転車に乗らない休養日
9月9日(日)
雨のためローラー1時間
25分一定走
8分タバタ
27分一定走

想像以上に3日間乗らないのは影響が大きかった。
ただベルギーに行ったおかげで気持ちはしっかり入っているし、いいとこ無しで来てしまった今シーズンこれ以上情けない走りはしたくないので、あと一週間でイメージまで持っていかないと。

よしおまでのコースプロフィール
f:id:jt1188:20180910164830j:plain