第26回全日本選手権個人タイムトライアル

2023年6月23日(金)
○天気 晴れ
○大会名 第26回全日本選手権個人タイムトライアル
○コース 日本CSC右周りTT用拡張コース
○距離 29km(約5.8km×5周回)
○ギア選択 55×11-30t 
○リザルト
46:56.11 6位/22人 完走22人 優勝小石 祐馬  選手(JCL TEAM UKYO)
(チームトップ谷 位) トップと2分23秒差
○データ
優勝av39.06km/h
谷av37.07km/h
tss89 獲得標高750m
av 301w np 335w max 788w
av 94rpm max 163rpm
○チーム作戦
各々ベストを尽くす。

ちなみに今年のブリッツェンTT組


○個人作戦
下りを落としすぎないようにし、上りでプッシュし続ける。
昨日の試走でインナーを使わなくても上れる事が分かったので、スプロケのギア選択だけミスらないように集中する。
○レース

1周目 


元気なので自然と踏めて、悪くない。
2周目


タイムを見ていないので、正直タイムが安定しているか分からないけど、無線で岡くんに続いて暫定2位とのこと。
3周目


無線が耳から外れて情報が入らなくなる。
4周目


感覚からしてもペースが落ちている事が分かる。
5周目


両足ツッてタイムを上げきれないが落とさないように粘りゴール。
○反省点
上り区間でもう少しタイムを稼ぐ必要があったが、思うように上げれなかった。
下り区間は無理のない範囲でロスしないように走ったが、もう少し滑らかに走れたかなと思う。

○良かった点
これまで下から数えた方が早かったタイムトライアルで6位でゴールできた事は自分自身の成長がみられた。
しかし、落車で勝負に絡めなかった金子選手を含めた、自分より上位の選手たちは、ロードでも有力とされる選手たちで、力の差が出てしまったのが悔しい。
○次に向けて
日曜日の全日本ロードに向けて、今日は良い刺激を得る事が出来たので、ポジティブに捉えて、チームの仲間と一緒に全日本ロード優勝を勝ち取りにいきます。