第24回全日本選手権男子エリートタイムトライアル

10月22日(金)
○天気 晴れ
○大会名 第24回全日本選手権男子エリートタイムトライアル
○コース 広島中央森林公園逆回り
○距離 36km(約12km×3周回)
○リザルト
53:48.57 15位/18人  優勝増田 成幸 選手(宇都宮ブリッツェン) トップと4分23秒差

○データ
tss119
av345w np367w max693w
av90rpm maxr131pm

○機材
f:id:jt1188:20211022204438j:plain
○個人作戦
下り坂はなるべくブレーキを掛けずにいく。
登りはひたすらペースを保つ。
平坦はスピードを乗せれるだけ乗せる。
○レース
1周目 17:40 (12位)
前半から行けるだけ踏んでいき、ギリギリのペースを保つ。
2周目 18:04 (16位)
2周目の入りからかなりキツく、上げないといけない箇所でペースが上がらない。
3周目 18:04 (16位)
2周目のペースを保つの精一杯。

機材の規定違反の選手が失格となり、順位が一つ繰り上げになり、15位になりました。

○反省点
ギアの変則がスムーズに出来なかったのと、アップダウンに上手く対応出来ずに、スピードの減速が大きくなってしまった。

せめて一周目のペースを保てるだけの力は欲しかった。

○良かった点
くねくねの高速な下り坂もほぼブレーキ無しに突っ込めた。
レースまでにひたすらコース映像を確認したかいがあった。

もともと6月に全日本の開催予定だった時は、TTバイクとディスクホイールが用意できないという理由でエントリーをしなかったですが、全日本が10月に変更となり、今後TTで勝てる選手になりたいという思いもあってエントリー。

やはり全日本選手権のTTは甘くはないと感じましたが、DEVELのロードバイクとGOKISOのセッティングでなかったら、エントリーはしなかったと思うし、今日走ってみて、改めていい組み合わせだと感じました。

また、1時間近く高い強度で走れて、状態はいいことは感じれたし、順位は良くなかったですが、感触は凄く良かったです。

○次に向けて
TTは今回の全日本を足がかりとして、来年の全日本で優勝を目指したいとやる気も上がったので、身体づくり、機材の準備などしっかりと取り組んで、根拠を持たせて勝ちにいきます!

次は日曜日の全日本選手権男子エリートロードレースなので、今日のTTでの刺激をプラスに変えて優勝目指して走っていきます!
f:id:jt1188:20211022204429j:plain

Photo:樋口くん