2022年12月15日

2022年12月15日(水)

〈training〉

1:57 56.13km up774m tss97

 

今日も動作確認。

だいぶん感覚が良くなってきて、全身使えるようになってきました。

 

今日は第3期ヒーローズアカデミアの第2回目の講習でした。

(アニメ、"僕のヒーローアカデミア"ではありません。)

 

今日の講師は、元バドミントン選手の池田 信太郎さん。

おそらく、僕と同い年か、先輩方ならバドミントンをしていなくても知っていると思います。

 

2度のオリンピックに出場された、凄い方です。

 

引退後は、外資向けの会社に就職され、競技とはまったく関係ない場所で活躍されています。

 

主に今回の講習の内容は、3つ

 

①池田さんの今の話し

②現役時代の話し

③引退から今の企業に就職するまでの話し

 

その後、グループディスカッション

Zoomの機能で小グループに振り分けられ、お題に対しての話しあい。

こんな感じ↓

 

部屋の電気は点けてあるのに、何故か暗い笑

 

池田さんの現役時代の話しは、現役である自分にとって凄く為になる話しで、どうやって日本一になり、オリンピック選手まで辿り着いたのか、その当時の競技に対する考え方など話してくださいました。

 

池田さんが競技人生で一番学んだ時が、プロ選手になり、引退から就職するまでの期間だったらしく、選手なら誰もが通る、第2の人生の入り口の話し。

 

 

池田さんの話しの中で、繰り返し使われた言葉が、

 

・アウトプットすること

 

・繰り返し練習すること

 

・主体性を持つこと

 

・自分に今ある環境の中で、最適化させること

 

 

 

つまり、たくさん学び、実践していくことが大切なので、これからも学んだ事を自分の引き出しにして、どんどん実践できるようにしていきたいです!

 

池田 信太郎さん、ありがとうございました!