2022年11月6日

2022年11月6日(日)
〈training〉
2:44 76.24km up674m tss87

今日は南湖公園までのライド。

久しぶりに3h弱乗りましたが、2hあたりから身体がダルい。

2週間も運動しないとこんなにも体力が落ちるのかと実感しています。

まず何よりも落ちているのが、心肺機能。

普段なら300wで走っていても、140bpm越えてくるかなと感じですが、今日は210wで140bpm越えてくる。

ただ、これが指標になるし、パワー基準で走っていたら、すぐにオーバーワークになるので、当分は心拍数基準で走っていこうと思います。

ちなみに140bpmぐらいで走れるなら、心肺にはいいトレーニングになるので、パワーが低くても、そこまで問題ではないかなと思っています。

先ずは、2hの走行と、筋トレを続けていき、それで疲労感が減ったら、走行時間を2.5hにしていく。

こんな感じで段階的に上げていこうと思います。


怪我をして一番に思う事は、練習ができるありがたみ。

次なる一歩を踏み出す為に、この時期にそれを実感出来たことが、自分にとって物凄いプラスだと思う。


明日も一つ一つを大切にして取り組んでいきます!