岐阜

1月14日(木)
〈training〉
3:29 90.18km tss144.5 up972.5m
av183.4w np205.7w max685.6w

今日は低強度でじっくりライド。


〈岐阜〉
今まで西日本(大阪、広島)、そして今は東日本(那須)に住んでいますが、僕の出身は岐阜県です。

皆さんは岐阜県がどこにあるか分かりますか?


西日本に居た時は「岐阜って埼玉の上だよね!」という回答が9割。

つまり西日本の人は岐阜は関東だと思っている。

じゃあ今は東日本に居るわけですが、東日本では「岐阜って関西だよね!」という回答が7割ぐらい。

岐阜を出ないと分からない事実。


ちなみに岐阜は愛知、岐阜、三重、静岡の4県からなる東海地方です。

海が無いのにイーストブルーの一角です。


ぜひ皆さん覚えてください😆
f:id:jt1188:20210114180432j:plain