10月の岐阜帰省1日目

10月24日(土)
帰省1日目。

那須塩原駅から名古屋駅まで新幹線で約3時間。

名古屋駅から実家の最寄り駅の岐阜駅まで電車で25分ほど。

今回は自転車を持っての帰省ではないため、普段の那須~広島といった遠征をしているぼくとしては、なんとも短く、気軽で楽しい移動です。


名古屋駅のホームできしめん
f:id:jt1188:20201024153744j:plain


名古屋って、岐阜で育った僕としては、一番最初に知った"都会"であり、今でもザ都会というイメージですが、東海地方を飛び出すと名古屋に行ったことがない人が結構多い。


名古屋飯は美味しいのでぜひ一度は食べてみてもらいたい。


そんな名古屋のある愛知県の隣の岐阜県には更に行ったこともない人やそもそも位置すら分からない人も多い。


ただ地元民だからこそ知っている魅力もあり、もし僕が岐阜ではない県で育っていたならば、岐阜についても全く分からなかったと思うと、岐阜で育って良かったなと思います。


同じように、自転車を続けてきたからこそ、那須という地を知って、那須や栃木県の魅力を知ることができて、僕は運がいいなと思います。

僕が行ったことがない県や地域はまだまだあるので、生涯通していろんな所に行ってみたい!


岐阜駅の金の信長さんもマスク着用のようです。
f:id:jt1188:20201024153815j:plain