宝物のような知識

1月15日(金)
〈training〉
Zwift
1:03 40.21km tss57.4 up80m
av233.4w np236.5w max360.3w
コアトレ
ヨガ11分 FLOWINコアトレメニュー5分×2

〈宝物のような知識〉
最近は自炊に力を入れています。
料理は凄く難しい。
メニューを決めて、買い物で材料を調達し、下ごしらえして、調理して、盛り付けするという一連の工程ですが、どの工程でも完成した料理をイメージします。

完成した料理を見て、食べて、どこまでイメージ通りだったか評価して、どこでズレてしまったのか反省します。

これはスポーツに近しい。

ここまで上達したいや、レースで優勝するといった目標をイメージしながら一つ一つの工程をクリアさせていく。

料理もスポーツも一緒だと思います。

と考えると、情熱大陸などで取り上げられる料理人などもかなり自分の競技に参考になるかもしれない。

誰もが宝物のような知識を提供してくれる。

そう考えると、更に色んな人の話しを聞きたいし、アンテナ立てていきたい。

ちなみに今回のトマトとモッツァレラチーズは盛り付けで上手くいかなかった。

そろそろ皿にもこだわらないといけないかな笑
f:id:jt1188:20210115204103j:plain