約束の7月のロカボ!!

7月1日(水)
Zwiftレース
av290w max649w (tacx値)
av166bpm max181bpm
4位でした。

今日から朝食も改善!
糖質を抑えて代わりに脂質を増やす。
f:id:jt1188:20200701165935j:plain
f:id:jt1188:20200701170031j:plain

糖質は血糖値を乱高下するので、とりすぎると食後眠くなったり、なんだか空腹感が出てきて間食が増えたりします。
僕個人的には糖質をとりすぎた時には、心拍数が爆上がりします。

そこで糖質の摂取量をコントロールして、脂質の摂取量を上げる。
また食べる順番も気をつける。

小さい頃は、三角食べをするように言われてきましたが、今は順番に食べる。

糖質系つまり炭水化物は最後に食べる。

しかも、少し時間を置く。
こうすることによって血糖値の上昇を緩やかにできる。

これらは本から得た知識ですが、実際に自分自身で試してみたら、面白い!

空腹感も眠気もない。心拍数も上がらない。

食べる量は以前と変わらないのに、体重は減る。
今のところは凄くいい効果が現れています!

あと一番大切なこと、それはレースでの走りに反映されて、いい走りが出来ていい結果を出せる。


レースで勝つための準備はトレーニングで追い込むだけが全てではないと思っています。
いろんな面で入念な準備をしていきます!
f:id:jt1188:20200701165907j:plain