日々練習

(3月25日チームブログ掲載文)
今日は短時間軽めの練習。
能力を上げるための練習というよりかは、明日の練習で能力を上げれるようにするための回復走。

2月までは月曜日は完休日でした。つまり、なに一つ練習しない回復日にしていました。
なぜかと言えば、土日のチーム練習でボロボロになるからです。
しかし、強度をコントロールできれば毎日練習できるのでは?とふいに思い3月から実践してみたら、上手いぐらいにハマって、以前よりも全体の練習の質が上がったと思います。

僕の次のレースは4月7日のチャレンジロードで、その次が4月21日の西日本ロードクラシックで、更にその翌週4月28日には東日本ロードクラシックです。

4月のレースで自分の理想とする走りができるように、練習でもそこに達するための練習ができたのか毎日評価しながら、これからも練習していきます。