激動の5月のスパート!!

5月26日(火)
今日はロード練習を3h約90km 。
3hさらには90kmを外で走ったのは、3月以来です。

Jプロの開幕が7月の広島に決まったため、約1ヵ月ちょっとで戦えるというか勝ちにいけるように身体を作ることになります。

僕のプランとしては、残りの5月はロード練習の距離と時間を徐々に長くしていき、6月の第1週が終わる頃には、ロード練習4~5h。距離だと120km~150kmを難なく走れるようになる。
そして、第2週からは5分~10分強度のインターバル強化を行っていこうと思います。

本来であれば、全ての能力アップを図っていきたい所ですが、勝ちにいけるレベルに上げるためには、ベース作りと5~10分強度の能力に絞って集中的に上げていくことにしました。

現在の2部練制は継続していきたいと思いますが、午後の部の筋トレなどは、時間を短くして、短期集中的に行う。

とにかく集中力が問われる6月となりますし、計画通り進まないこともあるので、臨機応変に取り組んでいきます!

まずは残りの5月で上げるだけあげていきます!