2023年3月14日

2023年3月14日(火)

〈training〉

チーム練習

3:04 81.35km up836m tss217

 

今日は毎週定番の火曜日メニュー。

気分的にもう火曜日が来たかと思うぐらいになんだか先週が早かった。

 

 

最近インタビューを受ける事が多く、その度に話すのが下手だったなとへこみます。

 

自転車に限らずだと思いますが、強い選手や勝てる選手というのは言語化させる能力が高いと思う。

 

今日もインタビューをしてくださった方と雑談で話していましたが、色んなアスリートをインタビューしてきて、やっぱりそういう傾向にあるらしく、特にパラスポーツの選手は言語化能力が高いらしい。

 

ちなみにこのブログを書き続けている一つの理由として、自分の言語化能力を上げるためという目的があります。

 

どうやって身体を動かしているのか?

どうしてレースでその結果になったのか?

 

漠然と見ていたものを具体的に分かりやすく言語化出来れば、それが習得したということだと思います。

 

こうして日々書いているブログも、もう少し活用出来そうなので、ちょっとこだわっていきたい。