スポーツをしているのか、戦いをしているのか

2月2日(火)
〈training〉
Zwift
1:00 32.64km tss23.9
av146.6w np152.7w max242.8w

低強度ペース走

コアトレ(バランスボール)

〈スポーツをしているのか、戦いをしているのか〉
最近欧州サッカーを観ています。
観ていて感じるのは、戦いをしているなということです。
シュートのようなパス回しに、ギア入れて一気にゴール前に飛び込み、それを防いで、狭いエリアでボールをキープして、速い展開の攻防戦。激しい当たり。
"スポーツをしている"の域を越えていると感じます。

きっと世界トップレベルの選手たちは日々戦っているんだと思います。

そこで気づきました。


自分は自転車競技というスポーツをしているの域で走っていることに。


日本トップレベルの選手たちは世界と自転車競技で戦うための身体作りをしているのに対して、自分はスポーツをするための身体作りをしていた。

それは大きな差が埋まるはずがない。

走っている域が違うのだから。



2月は戦うための身体作りをしていきたい。