負けず嫌いではない

1月2日(土)
〈training〉
1:53 51.90km tss90.9 up540.8m
av194.4w np221.5w max1090.6w
10sスプリント×3(フルもがきはしない)
①av825.8w
②av889.9w
③av836.1w

コアトレーニング 10分


〈負けず嫌いではない〉
自分はたぶん負けず嫌いではないと思う。
誤解がないように言うと、負けて悔しくないわけではありません。
負ければどんなことだって悔しいです。

もし僕が負けず嫌いだったら、負けすぎて頭がおかしくなっていたと思います。
自転車を始めてから優勝したのはE3のTTと2019年のJプロ群馬の2回だけで、あとは全敗。

負けっぱなしの競技人生です。

それでも、何度負けてでもやりたいと思うのが、サイクルロードレースです。

だから勝った時は何よりも幸せな瞬間で、またあれを経験したいと思う。


上のレベルに行けばいくほど勝つことが難しくなってきますが、何度負けようが、心を折ることなく、闘い続けた選手がさらに上に行くことができるんだと思います。

僕は負けて強くなった!

こうなれば、負けて成功、勝って大成功。

もちろん負けたくはないですが、全てを強さに変えていきたいです!