10月の紅茶

10月19日(月)
朝ごはんを食べてコーヒー。
昼ごはんを食べてコーヒー。
夕ごはんを食べて紅茶。

子供の頃はポカリやジュースの方が好きで、紅茶もコーヒーも嫌いだったのに、今は逆転している。

同じように子供の頃から変わったことはあるだろうか?と考えてみたけど、以外と昔から変わらないものばかり。

例えば読書はずっと好きで、ゲームも好きで、もちろんスポーツも好き。勉強も嫌いじゃない。

ただ昔よりも好きなものが自分の人生にいい影響を与えてくれていると思います。

自分の好きなものからヒントを得ることも多く、学ぶことが多いです。

僕の好きな言葉に、

遊びに真剣になれない人は
何にも真剣になれない。
こんな気楽なことに
真剣になれない人が
仕事に頑張れるわけがない。

という言葉がある。
つまるところ、どんなことにも全力になれたら、プラスになることがあるということ!

これからも好きなものに全力でありたいです!



このデカフェの紅茶美味しい(^^)d
f:id:jt1188:20201019194547j:plain