20代前半にしておきたい3のこと

「20代にしておきたい17のこと」という本田健さんの本を知っているでしょうか?

最近本田健さんの「大富豪からの手紙」を読むといいよとある人に薦められて読んだことをきっかけに、学生時代に読んだ「20代にしておきたい17のこと」のことをふと思い出しました。

気がつけば僕も今年で25歳になります。20代も折り返し地点に来ています。

「20代にしておきたい17のこと」とありますが、30代以降の人生の先輩方がもし、この本を書くとしたら何を書き並べるのか?

おそらく人それぞれ違う言い方はすると思いますが、「挑戦しろ」という隠れキーワードは入るのではないでしょうか?

本田健さんの本の17のことも挑戦無くしては達成できないと思います。

もし僕が「20代前半にしておきたい3のこと」をあげるとしたら、

①何事にも挑戦する。
②自分がすることに真剣になる。
③やりたいことがあれば極めるまでやる。

とします。

僕が25歳になるのは8月なので、あと3ヶ月ちょっとは20代前半の分類です。

そう考えると、あと3ヶ月ちょっとで3のことを達成できるチャンスがあるということ。

毎日が達成できるチャンスだと思ってやっていきたい。