JPT第17戦渡良瀬個人タイムトライアル

21分34秒av44.21km/h
①7分12秒②7分13秒③7分08秒
24/84位
今回のレースはベルギーから帰国後1週間でのタイムトライアルのレースであったことから、タイムトライアルバイクによる練習が限られた時間の中での調整となったため、僕はどちらかというと前日のチームタイムトライアルに照準を絞って気持ちを集中させてきました。
そのため、個人タイムトライアルは去年の反省点の修正を一つの目的とし、去年の自分のタイムを上回ることを目標にして走りました。去年の反省点は1周目の入りに力を出しすぎて、2周目から大幅にタイムを落としてしまったことです。
また渡良瀬のコースは追い風はかなりスピードが乗る一方、向かい風になると高速域を保つのが、難しくなります。そのため、追い風で上げたい気持ちを抑えて、向かい風で少し踏む作戦でいきました。
レースは、去年の自分の平均43km/hを参考に向かい風でそれを下回らないように走り、結果21分34秒av44km/hで去年の自分のタイムの22分09秒を大幅に更新することができました。またラップタイムも崩れることなく刻んでいけたので去年の反省点を修正することができたと思います。
しかし、優勝争いをする選手たちは自分よりも更に1分以上早いです。
自分もそのレベルで戦いたいと思っているので、これからもタイムトライアルの力を高めていきたいですし、個人TTチームTTの両方で活躍できる選手を目指していきます。

ゴールデータです。
f:id:jt1188:20180902213004j:plain