2023年6月10日

2023年6月10日(土)

〈training〉

with堀さん、時さん、晴飛くん、織田くん(EF)

 

4:43 151.31km up2013m tss299

 

今日は久しぶりにチームの仲間とスペシャルゲストと一緒に練習。

 

今週はここまで1人で黙々と低強度を主体に練習してきましたが、今日は久しぶりに300wオーバーで走る時間が長い。

 

しかし、身体はしっかりと動いてくれて良い感触を持って走りきる事ができました。

 

今週の取り組みは慌てずに進めることに注意してきましたが、それが良かった事が分かったので、明日からの練習も丁寧に進めていきたい。

 

また最近の自分の走りは、昨年のツール・ド・フランス覇者のヨナス・ヴィンゲゴー選手の走りを参考にしています。

 

ヴィンゲゴー選手の走りは見ていて無駄な動作が無いように思います。

 

プロとかに限らず人の走りを見た時に、

 

400wの力で走っているのに、この人は500wぐらい出しながら走っているのかと思う人と、逆に300wぐらいで走っているのかと思う人がいます。

 

ヴィンゲゴー選手は自分から見ると、実際に出しているパワーよりも、まるで低いパワーで走っているかのように軽やかに走っているように見えます。

 

それが無駄な動きがない、最小限の動作で最大限のパワーを生み出す走りです。

 

昨年は怪我からの復帰戦で走った全日本選手権でしたが、今年は勝負できる状態まで押し上げて、全日本選手権に挑めるように準備していきます。