2023年4月7日

2023年4月7日(金)

今日は荻田メカに自転車を預け、お家でピラティス

ピラティスの動きって地味ですが、身体の深い部分に効いてるのが分かるので、これを続けていけば自分の走りもかなり良くなると思います。

 

これまでもいろんな事に取り組んできました。

特にこのブログを昔から読んでくださってる方なら分かると思います。

 

これまでの経験から学んだことは、欲しい効果はすぐには現れないこと。

でも効果というのは、反比例のグラフのようにある時に一気に現れる。

 

それを知ってるから粘り強く取り組めます。

 

何より大切なのは足を止めないこと。

 

口で言うのも簡単だし、書くのも簡単。

でも実際にはかなり難しいと思います。

 

やっぱり多くの人は自分で足を止めてしまう。

 

そういう事を伝えていく事もスポーツ選手の使命かなと思うので、まずは自分がしっかりと取り組んで結果を出して、多くの人に伝えていきたいです。