2023年1月28日

2023年1月28日(土)

〈training〉

2:27 67.46km up9m tss148

 

今日は堀さんと一緒に第5回わたらせクリテリウムのサポートのため、初めてわたらせサイクルパークに行ってきました!

 

コースは一周1.1kmで、道端も広く、クリテリウム専用なので路面もめちゃくちゃ綺麗。

 

ただ、コーナーを攻める事ができるため、バイクを倒し過ぎて転んだり、オーバースピードで突っ込んでコーナーを曲がりきれずといった事も過去の大会であったみたいで、常に冷静さと丁寧さを忘れてはいけないコース。

 

ただ総じて走りやすいコースで、初心者の方もぜひ経験を積む為に参加してほしいなと思う大会です!

 

各カテゴリーのレースに堀さんとレースサポートと解説を交互に担当し、レースのサポートはレース展開に加わらないようにしながら、走っていましたが、程よくインターバルがかかり、良い練習になりました!

どのカテゴリーも素晴らしいレースとなり、解説をしていてもとても楽しかったです!

 

今日参加してくださった皆様が今年一年間思いっきりレースが楽しめることを願っています😊

 

また多くの人が会いに来てくれました!

那須からも来てくださり嬉しかったです😆

 

皆様ありがとうございました!