2023年1月3日

2023年1月3日(火)

〈training〉

4:03 114.78km up644m tss199

 

今日はケイデンス80rpmを下回らなければ良いという、至ってシンプルな決め事のみ。

 

足の怪我の影響により、ケイデンスを上げるよりも、低めでゆったりした動きの方が痛みが抑えれたので、これまでは、低めに走ってきましたが、昨年の途中からケイデンス高め走行に変えてかなり良くなったので、今年は昨年以上にケイデンスを操れるようになりたい。

 

 

ただガシャガシャ回せば良いわけではなく、しなやかに、そしてちゃんと回すことによって前進している事が大切なので、決め事はシンプルにして、そこを丁寧に行っていく。

 

1月11日が初めてのチーム練習で、そこでいろいろ試せるように、明日からも個人練習でいろいろと取り組んでいきます。