2022年12月2日

2022年12月2日(金)

〈training〉

2:06 62.19km up759m tss103

 

今日は2hの走行でしたが、平均心肺が143bpmと、順調にトレーニングが行えました。

 

自分の中の指標で、140bpmで走れる時間が、自分のベースだと思っています。

 

まずは、問題なく走れる(肉離れの影響が出ない)時間と距離を伸ばしていく。

 

次に140bpmで走れる時間と距離を伸ばしていく。

 

 

この2点を意識して、12月の自転車のトレーニングを行っていきます。

 

 

サッカーのW杯で、日本が盛り上がっていますが、競技が違えど、同じ選手として、いろんなヒントを探しています。

 

 

スペイン戦2点目の三笘選手のクロス。

 

VARでなければ、ゴールキックになっていただろう、1.8mm残したクロス。

 

三笘選手凄い!

 

となりますが、三笘選手の身体を見たら、届くべきして届いたと、僕は思いました。

 

三笘選手のフィジカルに対する意識というのは、ネットで検索したら、いろいろと出てきます。

 

あのクロスを上げるまでに、積み上げてきた日々があるんだと思います。

 

 

自転車レースも同じだと思います。

 

ゴールラインギリギリの戦いになった時に、数ミリでも先行して優勝する。

 

それは、これまで積み上げてきた日々によって勝ち取れるものだと思います。

 

 

クロアチア戦も楽しみだ!