捉え方

2月22日(月)
〈training〉
今日は撮影ということで、速く走ったり、速く山登ったりしたけど、一応走らない日笑

〈捉え方〉
捉え方って大切だと思う。
今自分は地域に根付いたチームで活動させていただいています。
この"地域に根付いたチーム"というのは、競技活動と共に地域貢献活動もしていくチームのことです。

この形態は自転車に限らず、いろんなスポーツで増えてきたと思います。

僕はこの地域貢献活動をどのように捉えるかで、競技活動に大きなプラスをもたらしてくれると思っています。

僕は競技も地域貢献も同じだと思っています。


競技で出来ないことは地域貢献で出来ないし、地域貢献で出来ないことは競技でもできない。


競技で丁寧に出来ないなら地域貢献も丁寧に出来ないし、
地域貢献で丁寧に出来ないなら競技も丁寧に出来ない。


競技で真剣になれないなら、地域貢献も真剣になれないし、
地域貢献で真剣になれないなら、競技も真剣になれない。


簡単にまとめると、
競技で成長するためのチャンスが地域貢献活動更には、日々の中にあると僕は思っています。


改めて最後にもう一度言う。

捉え方って大切だと思う。