趣味

1月4日(月)
〈training〉
2:55 95.62km tss229.8 up639.0m
av274.2w np284.1w max677.1w

今日はペース走。
身体の使い方を意識しすぎたら、出力が高すぎた。なんか今日は速いなと思ったら、案の定だった。しかしこれは完全なる失敗。次のペース走は意識的に抑えよう。
調子がいいって感覚的疲労と身体的疲労の乖離だと思っています。
感覚的に辛くないけど、出力がいつも以上に出せた。
これが調子がいいってやつで、でも身体はしっかりと数値分の疲労が蓄積されている。
だから調子がいいの次に突然と調子が悪いがやってくる。しかも慢性的疲労を連れて(あくまで僕の経験談からそう思っています)。

今自分が挑戦しているのが、1日1日の疲労を溜め込み過ぎず、1週間トータルで疲労をコントロールする。

それを1ヶ月続ける。次の月も続けていく。
練習を点だけで終わらせるのではなく、しっかりと線で繋ぐ。

昨日書いたように継続には勇気がいる。
毎日勇気を持って取り組んでいきます!


〈趣味〉
趣味って自分が好きなものですよね。
例えば、読書とか映画鑑賞とか。


最近洗濯物をコインランドリーの乾燥機で回していた時にふと思いました。
面倒だと思う事を趣味だと言ってしまえば、面倒だと思っていたことも楽しくなるんじゃないのかと。
実際に楽しくなってきました!

やること全てが趣味以上!

趣味なら楽しんでできるし、極めたいと思う。
趣味以上ならとことん追求してしまう!

言葉一つ、意識一つ変えただけでポジティブになれる。

そんな自分嫌いじゃないです😎


今日は那須ブックセンター 様にチームポスターを貼っていただけました!

本屋さんなので、ポスターにはサインと一緒に谷のオススメ本を書きました(*≧∀≦*)
f:id:jt1188:20210104192229j:plain

那須の皆様にロードレースを知ってもらいたいので、僕が自転車を始めたきっかけの"サクリファイス"です!

さらに那須ブックセンター様はコーヒーが飲める本屋さん!
f:id:jt1188:20210104192256j:plain

店主の方も谷さんと偶然にも同じ名字なんですが、このブックセンターのコーヒーは谷さんが自分で美味しいと思ったコーヒーを置いてるそうです!

一杯購入しましたが、美味しかったです(*≧∀≦*)

また店内の本も谷さんが面白いと思った本を置いていて、あまり見ない本もあってとても面白い本屋さんです!
まさに趣味の範囲を越え、本を愛してる谷さんの仕掛けがたくさん詰まった本屋さんです!

ぜひ一度寄って本をみて、コーヒーを味わってください!

那須ブックセンター様ありがとうございます!