ガムを噛む

1月5日(火)
〈training〉
1:17 32.40km tss38.2 up298.3m
av157.6w np173.5w max316.1w

ジム
・ヨガ12分
・四股踏み50回
・瞬発系メニュー10分

今日は低強度ライド+ジムトレーニン


〈ガムを噛む〉
ガムを1日に意図的に噛む生活を始めました。
スポーツと噛むことは関係深い。サッカー選手が試合中にガムを噛んでいたり、野球選手がガムを噛んでいたりするシーンを観たことがあると思いますが、ガムを噛むと脳が活性化して、集中力や判断力が上がり、また噛むという運動によって身体のバランスが整えられたり、さらにはリラックス効果までもたらします。

と、調べたらたくさんガムを噛む効果が出てきます。
ということで、実際に自分で試してみたいと思いました。

どうせ噛むなら虫歯予防にもなるキシリトールガムを購入。
今こうやって書いてる今もガムを噛んでいます。
f:id:jt1188:20210105155256j:plain

あんまり効果が感じられなかったら、そうだったということで止めればいいし、良かったと思ったら続ければいい。


そんな軽い感じで挑戦していきます!