2024年6月25日~6月28日

2024年6月25日(火)~6月28日(金)

 

6月25日(火)

ジョグ 30分

 

6月26日(水)

gymトレ

 

6月27日(木)

ロード練習

2:10 60.52km up152 tss105

av166w np226w max1198w

av123bpm max170bpm

 

高回転×3

①max197rpm ②max195rpm ③max199rpm

 

平坦40秒走

av450w

平坦1分走×2

①av492w ②av495w

 

スプリント×3

①max1097w ②max1198w ③max1122w

 

6月28日(金)

gymトレ

 

全日本が終わり次なるレースは7月末の広島のレース。

 

全日本の落車の影響もあるので無理のないように、そしてこれからのレースを見据えた時にもっともっと強くならないとダメだと感じたので、全日本まで取り組んできたインターバル系の練習をそのまま継続していき、更にジャパンカップを強く意識して更なるパワーアップの為に真剣に筋トレも行って行こうとお家でフリーウェイト系のメニューのやり方をお勉強。

 

27日にロード練習に行きましたがめちゃくちゃ調子が良かったです。

 

今年に入りツールド台湾やTOJなどのレベルの高いレースで感じたのは、自転車は持久系スポーツではなく、フィジカルスポーツであること。

 

シーズン前半は結果こそふるわなかったけど、台湾の骨折から復帰して、そこからの練習の質に関しては日々向上してるし、TOJから全日本までの練習はかなり良い効果があったと思います。

 

7月で内容を落とすのではなく、9月からのレース更にはその先にあるジャパンカップを見据えた身体作りを今のうちからしっかりと行っていきます。