2023年1月16日

2023年1月16日(月)

今日は晴飛くんと走りに行く予定でしたが、雨のため中止。

ブリッツェンのジムで筋力トレーニングに変更。

 

ジムに行くと、アベタカさんと玲くんが既にトレーニングをしており、アベタカさんと入れ替わりで魅斗くんが来てトレーニング。

 

皆、シーズン開幕に向けて着々と準備をしているので、自分にも良い刺激になります。

 

筋トレ一つやるにしても、目的がなんなのかをはっきりさせてやるのが良い。

 

瞬発力をつけたいなら、動作スピードを上げないといけないし、持久力を上げるなら、回数を増やさないといけない。

 

自転車の上での練習も同じだと思うけど、より一層目的意識を持って、一つ一つの動作を確認しながら取り組んでいきたい。