2022年6月17日

2022年6月17日(金)
〈training〉
3:44 115.07km up761m tss180
av175w np221w max1038w
av123bpm max161bpm

今日は疲労を考慮して、気ままな脚回し。

年の初めの方に書いたと思いますが、今年は練習コースを固定化せず、常に違うコースになるように工夫しています。(個人練習の話)


選手って、それぞれにお気に入りのコースがあります。

理由として、やりたいメニューを行いやすいとか、同じコースだから、力がついたかどうか測りやすいなどあります。

僕も昨年まではそうでしたが、今年はあえて練習コースを変えて、常に違う刺激をコースから貰おうという事でやってきましたが、半年間やってきて、、、


めちゃくちゃ良かったです。

力の配分などが昨年よりも上手くなったと感じますし、気を遣わないといけない要素も、知らない道だと増えるので、高い集中力も必要で、練習の全体的な質が上がったと思います。

そしてたまに、よく使用していたコースを走り、自分の変化を感じる。


今後もいろいろコースを使っていこう。



股ズレの回復のために、明日はヨガだけにします!