10月の安全教室

10月22日(水)
今日は埼玉(さきたま)小学校にて簑輪さんと憲人くんと一緒に自転車安全教室に行かせていただきました!

埼玉って"さいたま"ではなく、"さきたま"です!

コロナの影響でシーズン前半に予定されていた安全教室が中止になり、那須に来て、学校にて開催される安全教室は今回が初めて。

1時間目は5年生と6年生合同で体育館で講習。
主に簑輪さんが話し、交通ルールについて学ぶ。
2時間目は隣の黒磯南教習所に移動して、5年生が実技。
3時間目は6年生が実技。
実技からは那須ハイランドパークからウーピーと新保くんが駆け付けてくれました!

お昼は給食をいただきました!

中学生以来の給食は、とても栄養が考えられていて、美味しかったです!


お昼休みは皆校庭に集まって僕と憲人がスプリント!


やっぱり、このような地域に根付いた活動が一番好きです(*^^*)



埼玉小学校の皆様ありがとうございました!